838.中学2年生と保護者からのメール

ハッピーファミリーグループダンシングシニア2の
中学2年生の子が昨晩くれた遅刻連絡のメールです。

14歳、私の時代はこんなにいろんなことを頑張れたかなあ~。

おこがましいのですが、
子どもたちがこんなに思ってくれているのなら
本当に嬉しいし、頑張れるし、
同時に一挙手一投足、言葉
もっと大切にと思います。
みんな、本当に頑張ってるよ。すごいよ!
先生みんなのことちゃんとわかってるからね。
この頑張りは絶対に無駄にならない。
何よりもの力。財産だよ。

(メール1)
おはようございます。
いつも熱いご指導ありがとうございます。
今週の土曜日のダンスのレッスンですが、塾の時間が定期テスト
前用に変更になったのでいつもより早い時間から始まるので
レッスンを遅れていきます。
いつもは塾で早退ですが、今回は最後まで
いれるので、思う存分楽しんでダンスをしたいと思います!!
新一年生も入ってきて早くも1ヶ月がたちました。
1年生もちょうど緊張がほぐれてきたと思います。
私も最初シニアに上がった時は「ついていけるかな?」
「両立できるかな?」と、
不安を持ちながらダンスに行ったことを覚えています。

ですが、そんな不安な気持ちもなくなるほどとても
充実したダンス生活がおくれています。クラブに塾、ダンスと
3つも両立するのは難しいからどれかやめようかな
とかも考えたりもしました。

でもその時ぱっと頭に思い浮かんだのが池端先生です。
先生はダンスの先生の他にたくさんの仕事をされていて、
だけど弱音を吐かず、普通はこんなにいっぱい仕事をしていて
疲れているはずなのにとっても笑顔で、
池端先生は私の憧れの存在です!

辛くなってやる気が出ない時も、「池端先生はもっと大変なんや!こんなんでへばってたらあかん!」と思って頑張っています!
先生がいつかのレッスンで教えてくださった、
「忙しいという字は心を亡くすと書くから忙しいと言ってはいけない。」
というのをすごく覚えています。
私はその話がとても心に響きました。

今までもこれからもずっと、池端先生は
私の憧れの存在です!
先生みたいにはなれなくても、立派な人になれるように頑張ります!
遅刻の件、よろしくお願いします!

(メール2)
池端先生
いつもお世話になっております。
ハッピーシニアⅡ○○ の母です。

先日はDVDありがとうございました。
早速親子で何度も鑑賞しています。
お礼が遅くなってすいません。

娘は相変わらず慌ただしい日々を送っていますが、ほんとにダンスの時間を楽しんでいるようです。
学年も学校も部活も塾も何もかも違う仲間との時間、
娘にとってはリフレッシュ出来るいい時間になっていると思います。
また、先生の頑張っている姿を間近で見れて、ほんとに素晴らしい機会を与えてもらい、
親から見ても娘も本当に頑張っていると思います。

毎回レッスンに遅れたりとたくさんご迷惑をおかけしていますが、
これからも親子共々末長くよろしくお願い致します。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR