836.たくましく!!

IMG_1766.png IMG_1771.png(昨日の写真)

今日子どもダンスレッスンの前に、
レッスン会場の施設の方に注意を受けている声が聞こえて来た。
「廊下を走ったらだめよ!大きな声をあげたらだめよ!」
確かに大声で走る子どもたちの声。
でも私は子どもたちのためだから
「何かあれば注意をしてください。」
といつもお礼を申し上げる。
レッスンが始まり
先生はハッピーのみんなが他の人に褒めてもらえたらすごくすごく嬉しい。
他の人に注意をされたらすごく悲しい。
いつも周りも見れる力
ここは思い切り走り回っても、大声出してもいい場所、いい時間なのか
そんなことを判断できる人になれるように話をし、みんなで確認した。
そして、
今ドバイ、カタール方面でビジネスをしている次男。
今日8日間の仕事を終え帰国したけど
また明日から香港に4日間。
プサンに住む長男のお嫁さんは来週横浜で研究会、4月は上海に10日間
そんな子どもたちをみていると
ハッピーファミリーの子ども達にもこれからのグローバルな時代を生きぬくために
自分の思い、考えをちゃんと伝えられるように
失敗を恐れずになんでもチャレンジして
そしてたとえ失敗してもまたチャレンジする
人が困っている時は助けてあげる人を思う優しい気持ちを
そんなことをみんなで考えました。
本当に子どもたちは限りない可能性を持っているたくさんの水を吸収するスポンジのようなものだから
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR