835.サルコペニア、フレイル

大阪府吹田市にある
国立循環器病研究センターの先生から頂いた
今年の年賀状に「サルコペニア・フレイル」のことを
書いていらっしゃいました。
img411.jpg

先週、今週にわたりハッピーファミリーグループの
健康・体力づくり運動教室の皆様全員に
「サルコペニア・フレイル」のことを知ってい頂くために
プリントを渡しました。
これからもっともっとこの言葉を新聞、メディアで見かけるので
是非関心を持って読んで欲しい。と
健康長寿のために
img410_convert_20170209204111.jpg

早速生徒さんが新聞に載っていたと持ってきてくれました。
こうして一人、ひとり・・・
意識を持ち、健康へのよりいい習慣化、日常化を願って

昨年脳に腫瘍ができ手術後車いすになった生徒さんから
今日電話があった。
「早く先生の教室に戻ることを目標にリハビリを頑張っている」
「目標があることは頑張れるから絶対頑張って歩こうね!」

絶対戻ってきてね!!
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR