828.新年のご挨拶

2017年の幕明けです。
世界が平和になリますように。
安心して暮らせる、誰もが「幸せ」をたくさん感じる日々を過ごせますように。

さて私たちは自分の目を一生見ることができないように、
自分のことは自分ではわからないことがたくさんあります。
人間は完璧でもなく、完全でもありません。
だから悪いところがない人間はいないのです。
そして良いところがない人間もまたいないのです。

他人を非難せず、攻めたりせず、
良いところを見る目をいっぱい持ちたいですね。

失敗したら、注意されたら心穏やかに自分を振り返ってみましょう。
自分の中にある可能性、素敵なところ、出来るところを
一生懸命見つける努力をしたいですね。

とは言っても私も何もできません。
だから人は「お互いさま」
支え合い、助け合い、寄り添い・・・
そうして毎日を重ね、一カ月、一年、一生を
過ごしてしていくのだと思います。

自分には何ができるのか?
「ありがとう」「おはようございます」「お疲れ様」の挨拶、
「ありがとう」をたくさん言う方が幸せになる気がします。
優しい「笑顔」
優しい言葉の小さな親切「大丈夫?」「できる?」「大丈夫、大丈夫!」

誰でもできるこんなことから輝いていけると思います。

働いた後には遊びましょう。
神経を使った後は、勉強をした後は体を動かしましょう。
そして身体を休めましょう。
食事も正しい知識を知っていると美味しく、その人の適量の食生活ができてくるのです。

Relaxation
Refresh
Rest
Recreation
Reset

今年も基本を忘れず、初心を忘れず
身体と心と頭の健康づくりのために
皆様と一緒に精一杯頑張って参ります。

疲れた、緊張した、体と頭と心をほぐし
でも年齢とともに落ちていく体力、筋力、スタイル(体型)、柔軟性を
しっかり維持、いえバージョンアップ・向上していきましょう。

今年もハッピーファミリーグループを
どうぞよろしくお願いたします。 池端 裕子



プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR