826.. 2016年 Xmas

クリスマスはくりぼっち。
(今、クリスマスを一人で過ごす人をこう言うそうです)
でも前日
よく行くお店でウイスキーロック2杯
日本酒1合。日常を離れた仲間たちとすごく騒いだし、
Xmasカード Xmasメッセージ

そして、、、
愛する子どもたちからのクリスマスのメッセージプレゼント。
100人の子どもたちがそれぞれの想いを書いてくれた幸せの
手作りのクリスマスカードや
メッセージカード。
どの子も、口ではうまく表現できなくても
文字にはできたり。
文字にできなくても、文章を書く習慣は少しずつ表現が上手くなっていくんですね。
保護者の方々も一緒に是非話題を共有してください。
2016タイム忘年会 12016タイム忘年会

そして今年も舞台ではいつも近くで私を
支え大きな力になってくれたジャズダンスタイムのメンバー。
忘年会では子どもが産気づいた仲間と一番平均年齢を下げてくれている
30代の仲間が都合でお休みでしたが、
身体に少しずつ痛みが出てきても
団結力とどんなに忙しくてもダンスが好きな離れられない大切な居場所、大切な仲間たち。

ダンスを始めた頃Babyだった子どもが、親になり、
そんな長い長い付き合いになりました。
ずっと側に居てくれて本当にありがとう。
来年も輝こうね。
頑張って塾熟女の素敵な振り付け作品創るね!!
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR