821.高齢者クラス忘年会(月曜日2クラス)

IMG_0920getu4.jpg

私は高齢者210名ほどの方々に運動指導をしておりますが、その中の最年長90歳の〇〇さん。
今日のクリスマスにバックはお尻に大きなリボン、足下はちいさなリボンを付けて
か:感動、感謝
き:気合、気力
く:工夫
け:健康
こ:好奇心
まさに「工夫」したかわいい手作りの衣装でご参加でした。
IMG_0903getu.jpg

教室の中にクリスマス飾りを作ってくれました。
クラッカーもたくさん持ってきてくださって。
全てはこうして盛り上げて下さる方がいらっしゃるからこそ
のお陰様です。

IMG_0917getu6.jpg IMG_0908getu1.jpg
IMG_0913getu2.jpg getu8.jpg
(摂津市コミュニティプラザ 月曜日10:00~のクラス)

歌あり、おしゃべりあり、ゲームあり。
もちろん、筋トレ、ストレッチング、リズム運動、バランス運動

IMG_0929getu7.jpg IMG_0928getu9.jpg
getu5.jpg
(箕面市かやの老人いこいの家 月曜日13:30~)

10年前、スタートした時にスクワットが数回しかできなかった仲間も
今ではスクワット30回をみんながクリアします。
こんなバランス運動も本当にふらつかない安定した身体、動きになってこられ
85歳以上の方も3人いらっしゃいますがまだまだ超お元気!!
効果を出されていることに正しい運動の継続の力を痛感します。

暮れでお休みも多かったけど
来年は今年よりもっと元気を目指し頑張る約束をしました。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR