814.講習会と子供の発育発達

昨日受講した講習会プログラムです。
IMG_0494.jpg

子どもの神経系統の発育・発達は12歳までに
ほぼ100%になります。
つまり子ども時代にたくさんの動きをやってみる、覚える、
何度も挑戦することが重要です。
脳と運動系は繋がってるから子ども時代に
いっぱいいろんな動きをすることは
学力、学業成績とも相関関係があるのです。
これからも子どもダンスクラスの中で
たくさんの動きをやろうね!
今日の講習会の中の
「コーディネーショントレーニング」
もとても大切です。

舞台が終わったらたくさんのすごく楽しいプログラム
考えています。
お楽しみに~~!
いつも高齢者の運動教室でも
筋肉を意識してしっかり動かし、「認知機能予防」を
実践していることと同様です。


昨日、午前の寒い体育館内での講義3時間
午後からのダンス疲れたー!(ここ数日の疲労蓄積中)
でもすっごく楽しくてのっちゃって、汗びっしょり。
ダンスはやっぱり楽しい~~!
帰りは夜間雨とは知らず十三でも千里丘でも雨にうたれ
これで風邪の条件勢ぞろい(笑)
でもダウンしなければやっぱり私は「怪物」
そう呼ばれるようにしっかり「健康管理」続けなくっちゃ!笑
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR