813【写真追加の第2段】12月3日土曜日摂津市芸能文化祭と夜のレッスン

IMG_0427_convert_20161205113800.jpg IMG_0304_convert_20161205113323.jpg

IMG_0345.jpg IMG_0342.jpg
IMG_0359.jpg IMG_0377.jpg
IMG_0372.jpg IMG_0403.jpg
IMG_0400.jpg IMG_0393.jpg
IMG_0368.jpg 

先日某高校の先生とお話をする機会があり
「先生のダンスは教育ですね」「はい!」
本日摂津市の芸能文化祭に小学生と
中学生クラスは今回1年生だけが出演しました。
終わってから保護者の方が下さったメールです。

池端先生
今日はありがとうございました。
今回は舞台裏から踊る姿を観ることが出来て、また違った景色が胸を打ちました。
早き替えに集中してる子たち、それをサポートする仲間、
舞台が成功して労う先輩たち。
舞台に立つことでいろんなことが味わえるものなんだと、うらやましく思いました。
○○は、今回は自分のことを自分でする
(準備から早き替えも含めて)ことが一番でしたが、しっかり出来て良かったと思いました。
・・・
IMG_0380.jpg
・・・・
○○が○○で入院する、という心配なこともありましたが、
無事、発表会の舞台に立てたことに幸せを感じます。
入院中から「摂津は出たことないから出たい!」という言葉を、
まさか○○から聞くとは思いませんでした。
ダンスを介して心が成長してるなぁと、日々感じます。
ナイーブで自分を出すということが苦手だった娘達が、池端先生と出会い、
ダンスを通して様々なことを教えていただいて、本当に変わってきました。
これからもご指導よろしくお願いします。
来週メイシアターでも、娘達のキラキラした笑顔が見られるように
体調管理をがんばりたいです。
・・・・

・・・私は4年生のお母様方と舞台裏に入り、
子供達の早着替えの手伝い等をしていたのですが、
皆各自、しっかりと着替えも出来ており、また手の空いている子供が駆けつけて、
助けてあげている姿も見受けられました。
日頃の先生の想いが、きっちり子供達に伝わっていて、感動いたしました。


舞台までは子供なりにいろんな感情も抱き
「準備は自分でする」忘れ物はないか?
時間管理も、スケジュール管理も小さい子供にも
自分でできるようになって欲しい。
伝え続けています。
日頃のレッスンを重ね、そして舞台を一つ踏むたびに
子どもたちは本当にいろんな経験をし、大きな成長を
手に取って見れ、
厳しいこともいっぱい言ってきたけど
「良かった!これで良かった!」
「本当に頑張って、踏ん張って、乗り超えてよかったね!」
いつもそんな想いです。

「楽しかった~~!」
「あっという間に終わってまだ踊りたかった~」みんなからそんな声を聞けて、
きっとこれまでのきつかったことや
大変だったことは吹っ飛んだことでしょう。

IMG_0467_convert_20161205114008.jpg IMG_0456_convert_20161205113839.jpg
(毎週6時からレッスンしているハッピーシニアⅡ中学生クラス)
IMG_0469Sr1.jpg IMG_0482syu-.jpg
(毎週7時45分からのシニアⅠ高校生以上クラス、
電車、バスで1時間半もかけて、1時間もかけてハッピーに
来ているメンバーもいます。感謝感謝!)

来週の日曜日は吹田市のジャズダンス協会舞台
このメンバーも参加です。
夜は来週出演するクラスのレッスンも遅くまで最終チェック!
みんなでシュークリーム食べた~~!
阪急吹田駅前メイシアター大ホール
2月11日、4時開演(ハッピーの出演時間は5時から6時です)
ご覧いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR