811.うれしい気持ち!

IMG_0138hana.jpg
文化の日に頂いた文化功労賞を
それぞれの形でみんなが一緒に喜んでくれて
本当にありがたい嬉しい喜びと幸せをいただきました。
くす玉の演出、みんなで「おめでとう」の歌を唄ってくれたクラス。シャンパンや。
そして昨日は高校生以上のジャズダンスクラスシニア1が
またまたサプライズ。
幼稚園生だった子どもたちがいつの間にか社会人になり
高校生にも声をかけてみんなでお金を出し合って祝ってくれた
「プリザーブドフラワー」。
こんなことができるようになったみんなの気持ちに感慨無量。
「みんな!!本当に本当にありがとう。」
昨日も踊ったね~!
舞台まで1か月を切ったよ。
学校の部活が忙しかったり、テストでレッスンに参加できなくて
思うように踊れない高校生が泣きだした場面も。

先週中学生クラスに話した「どんなこともすべてを肥やしにするんだよ!」
の私の声にキョトンとした表情。
「肥し」今の子どもたちはほとんどが知らなかった。
全て無駄なことは何もない。青春にたくさんの経験をして欲しい。
流した涙もすべての感情も経験も大きな力に変えてね!
いつもあなたたちを理解し、応援してるから。

涙を流した高校生はその夜、私のLINEの返事に、
舞台を成功させ、大好きなハッピーにしっかりついていくと
頑張るメッセージをくれました。体調を崩し、文化祭、大会を控えた部活諸々。
いっぱいになってた彼女でしたが優しくて、いつも周りのことも考えて、
頑張り屋さんだからこそ溢れた涙でした。
siryou.jpg

今日は一日講習会受講。次は12月4日。
事務処理や舞台の進行表作成等仕上げる大切な日曜日が抜け
さすがの私もこのところのタイトなスケジュールに
倒れるわけにはいかない。
気合いと栄養と睡眠ととにかく健康管理第一。
また一週間みんなと元気にからだに手をかけてあげましょう!
よろしくお願いしま~~す。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR