809.吹田市文化功労者表彰式

2IMG_0064IMG_0064文化 文化3IMG_0059
文化 4IMG_0058文化

本日文化の日
吹田市文化功労者表彰状を頂きました。

ここまでたくさんのことにぶつかりながら
その都度、一生懸命考え、悩み、決断し、行動し
何が良くて、何が良くないのか今も
これからも悩んでいくと思います。

でも「喜んでもらえるには」「いつか何かの力になるから」
そのことはいつも忘れず私なりにいつも情熱と信念をもって
向かい合ってきました。

どれだけたくさんの方々に導いていただいたか分かりません。
多くの皆様に支えられ、これまでやってきた
積み重ねてきたことがこんな形で一つ評価していただけたのなら
本当にありがたく嬉しい限りです。

実は私は30年吹田市民でした。
3年前、JR京都線千里丘駅至近に越し、道を一つ隔てて
摂津市住民になりました。
現在仕事も吹田市を中心に活動しています。

今日の吹田後藤市長のご挨拶に
あるビジネス誌の統計データによると
全国1711自治体「勢いのある街」
ランキングベスト160が発表され、
人口、所得、事業所、地価の増加率など8項目で
評価したランキングで吹田市は何と10位
特別区を除く人口20万人以上の自治体では
つくば市と並び全国ダントツの「勢いのある街」
に位置付けられてるそうです。

つくば市も健康関連の仕事柄いつもご縁があるので
そこと並んでいることに大変な喜びを感じました。
因みに大阪市は75位だそうです。

私にできることは小さなことです。
でも未来を担う子どもたちと関われる毎日
そのお母さんたちに関われる毎日
これからまだまだシニア力アップに勢いづいていただくための
全ての「身体と心の健康産業」に関わらせていただく毎日

感謝、感謝。
幸せを感じながら力の限り、お伝えしていきたいと思っています。

明日午前中は
奈良県健康運動指導士会講習会に呼んでいただいた時に
参加されていた方からご縁をいただきました。
明日の講演会も、午後からの高齢者教室、子どもダンスクラスも
また初心から体当たりで行きます。

今日は改めて身の引き締まる思いで
胸中血が騒いでいました。
「ガンバルゾ~~!」と。

今日は身近な仲間たちが会場で一緒に祝ってくれました。
多くの生徒さんたちが一緒に喜んでくれました。
お返ししていきます。

本日は誠にありがとうございました。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR