806.体幹と体軸の大切さを伝えたい

IMG_9014.jpg IMG_9016.jpg
しっかりパワーポイントで講義60分

IMG_9040.jpg IMG_9034_convert_20161028145925.jpg
IMG_9036.jpg
講義を生かして、体感、実技30分

某市の体育協会スポーツ指導員事後研修で
147名の参加者の皆様に
指導現場で実践いただける、そしてこれからも
長くスポーツを楽しみ、指導し続けていただくために
身体の使い方、身体づくりをお伝えしたいと
臨みましたがどれだけ伝わったでしょうか?

多数の参加者に実技を満足いただけるほど
環境的に充分でなく正直苦労しました。
例年参加者100名弱くらいが
今回最高数の参加者だったとのお話を伺い

テーマ「体軸から身体意識を変える」
私の伝えたかったことが
○○%理解していただけたなら嬉しいなあ~。

「体軸」「体幹」「姿勢」「重心」
今日の大人クラスはもちろん
幼稚園~小学生のダンスクラスでも、触れました。

小さな力こそ続けると大きな力になること
最初は体幹の特にインナーマッスルのトレーニングは簡単ではないけれど
必ず、必ず方法を習得できるから頑張ろうね!!
体は嘘をつかないんだから
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR