801.心と体の健康

「ココロと体の健康管理
   ~ストレス管理、食事と運動から」
と題しメンタルケアのセミナーに行ってきました。
物流の大手メーカー会社、管理監督者の皆様がたです。
IMAG0955.jpg IMAG0979.jpg
砂糖 調味料
筋トレ

担当者から「ストレスチェック、ストレス制度
ストレス耐性、認知療法、アサーションなどは
何度かこれまでやっているので食事環境、身体活動からの
こころの健康を考える内容にとの要望があり、
実践できるを意識しました。

私たちはストレスを避けることはできません。
心の病にならないように未然に防ぐために
なぜ最近頭が重いのか、倦怠感が続くのか、元気が出ないのか
自分の能力を発揮できないのか早くそのストレスの原因に気づくこと

そして、ストレス発散法を知っていること、実践すること
同じストレスがかかって来てもストレスと感じるか、感じないか
またストレス耐性を高めることなど
目いっぱい2時間の内容になりました。

こころと身体は自転車の両車輪のように一緒に動き
前に進んで、目的の方向に行くものです。
これから病気に向かう生活習慣ではなく、
より健康へ向かう生活習慣になっていただける、実践できるヒントを
見つけていただけたのなら幸いです。
とくくりました。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR