791.週末の東京

IMG_8290.jpg IMG_8280_convert_20160809170239.jpg
IMG_8286_convert_20160809170511.jpg IMG_8283.jpg

行ってみたかった東京御殿山の閑静な住宅街に佇む
原美術館は、もともと実業家 原 邦造氏の
1938年に建てられた私邸で、西洋モダニスム建築。

中庭を包みこむように緩やかな円弧を描いた
空間デザインが特徴的で私の好きな雰囲気です。
中庭を眺めながらのティーに話も弾みました。
残念ながら中庭にある美術品もすべて撮影禁止です。

IMG_8282.jpg

夜は神田のメキシコ料理
息子不在のお嫁さんたちとの燃える時間でした。

IMG_8292.jpg IMG_8305.jpg

土曜日の理事会には余裕をもって息子宅を出たにもかかわらず
途中乗り換えの上野の地下鉄
ここまでは良かったんだよなあ~!
IMG_8314.jpg

会議のある新橋で道に迷い、
あの炎天下の12:15から13:10までさまようこと汗だく約55分
iPhoneを使いこなせない情けない始末です。
新橋で軽くランチして。と予定していたことは
とんでもない・・・・
途中買ったおにぎりも食べられず17:30まで口にできず

会議を終え新幹線に飛び乗りようやく口に。
大阪へ帰途新幹線の時間は
美術館で受けた刺激と感性を
ダンスの作品創り構想の好きな貴重な時間です。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR