786.バースデイを迎えての思い

2015年7月11日に迎えた誕生日に書いた私の思いです。

私は「たおやか」という言葉が好きです。
歳はとりたくありません。本心です。
もう一度若い時に戻りたい。
でもどうあがいても不可能なら、今を受け止め
誰よりも重ねてきた経験を人のために生かしていける
味わいある歳を重ねていきたいと思っています。

どこへ行っても信頼されるように、誰よりも勉強、努力も辛抱も必要です。
いつも笑顔でいるためには、辛いことも悲しいことも経験して知っているから
人の気持ちを共感できたり、寄り添えたりできるかなあと思っています。
まだまだまだまだですが。

一人の力では何もできません。
寂しがり屋で、おっちょこちょいで、泣き虫ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。

あれから一年の月日が流れました。
「光陰矢の如し」
この一年何をしていたんだろう?
走り続えていたかもしれません。
これが私らしいかもしれません。

まずは走り続けられる肉体と精神に感謝から・・・

そして2016年7月11日、月曜日
また歳をとっちゃいました。
私の今の、
これからの想いは
「エレガントエイジング」「アクティブエイジング」
を目指して行こうかと思います。
エレガントエイジング・・・落ち着いて気品があり、優雅さ、優美さを
心にも表情にも所作にも 表わせたらを目指して
そして
アクティブエイジング・・・仕事も好きなことも、行動を惜しまないで

今年も本当にたくさんの皆様に祝っていただきました。
心より感謝申し上げます。

一足早い子供クラスのみんなが歌ってくれた♪ ハッピバースデイ ♪
12 14.jpg
木曜クラス
金Jrバースデー (1) Jr金バースデイ4
金曜クラス
1キッズバースデイ キッズバースデイ
キッズクラス

b
みんながくれたメッセージ
舞台手紙
(これは舞台が終わった後にみ~~んながくれた想い。)
先生は一人ひとりのみんなの心の中をしっかりキャッチしたよ。
大切なコミュニケ―ションができて、
子どもたちの声が聞けて絶対に生かしていきたい。
月のびのび誕生日62歳_convert_20160711200429 今日の健康・体力づくりクラス

SNSに頂いた多くの方からのお祝いメッセージ
本当に嬉しかったです。

「太陽のような輝きと、ワインのような深い魅力をいつまでも持っていてください」
 (えっ?ワイン好きって知ってた?)
「元気でギネス目指して頑張ってください!」
 (ワオ~!)
今日は
【天赦日&一粒万倍日(てんしゃにち、いちりゅうまんばいび】
日本の暦の上で最上の吉日とされる日
一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味で
何事を始めるにもいい日
だそうです。
私にはなかった知識でした。

生徒さんがメールで教えてくれました。

もっとつながりを深めみんなと一緒に
これからも元気に頑張っていきます。
本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。







プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR