777.【微笑む川柳】

シルバー川柳
インドの弁護士、政治指導者の
マハトマ・ガンジーの名言に

もし私にユーモアがなければ
これほど長く苦しい戦いには
耐えられなかったでしょう。

というのがありますね。

またどこかでこんな名言も目にしたことがあります。

このユーモアがあって私の周りには
多くの人が集まってくれた
と。

人はちょっとしたウイットに富んだユーモアを交えることは
コミュニケーションの中で大切なことはよくあるものです。
まじめな議論の中でも「和み」を感じます。

「ユーモア」は物事の本質をよく熟知したうえで
心にも余裕がなければなかなか切り返せません。

私もよく「すごい!!」と楽しいユーモアの発言に
笑わせて頂くこと
楽しい気持ちになること
感心させられること

よくあります。
才能ですよね!
才能がないので努力をしている私です。

これは「おもしろいよ~」って生徒さんが下さった川柳です。
微笑んでしまうのは私だけでしょうか・・・





プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR