FC2ブログ

73.夏風邪

美味しいものを食べるのが大好き!
みなさんはどうですか?
みんな一緒ですよね。

因みに私の好物はというと・・・
「ご飯」白いお米が一番好きです。スイーツもいいけど
やっぱり、お漬物とか佃煮とか塩昆布とかであったかいご飯が。

ところがそんな私が昨日一日に2回に分けておうどん一玉がやっとでした。
大好きなコーヒーも飲みたくなくて。
「夏風邪」にかかってしまいました。
とにかくレッスンをお休みして本当にごめんなさい。
でも私の代わりをしてくれた上村先生もみなさんから大好評。
感謝です。心強いです。お疲れ様でした。

午後からは何とか行きたいと思っていましたが
みなさんの前で元気のない顔は絶対にできません。
元気のない声で、レッスンは出きません。
吐き気が止まらず、気力には勝てませんでした。
3本のレッスンを上村先生が一生懸命努めてくれました。

その前夜、来客があり、どうしても話のタイミング的に
その席を15分くらい立てず、クーラーの吹き出し口真下で
もう寒くて寒くて体が冷え切ってしまいました。
元気印の池端も免疫力が低下していたとは思えませんが
エンテロウイルスに負け、夜中からすごい下痢と嘔吐
インターネット堀江孝至Dr.の夏風邪のご説明が一番わかりやすく、
エンテロウイルスはまさに胃腸に来る夏風邪で
エンテロとは腸の意味だそうです。

あ~~!気力だけではダメでした。
辛かった~~!

一日で回復しました。お昼まで用心してお粥、
夜からは普通食に戻し、もう大丈夫です。


みなさんもどうぞどうぞお気をつけてください。





プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉健康運動指導士・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級、ユネスコ国際ダンス協議会CIDメンバーシップ、吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟理事

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR