71.かわいい子供たち

メイシアターの舞台に向け、練っている構想の確認をしたく
今日はメイシアター大ホールの会場確認と
照明スタッフの方へ、考えている演出が可能かどうか
伺いに行ってきました。
メイシアターの楽屋入口は何ででしょう!
何とも言えないメイシアターの匂いがして、
懐かしさと、次へのいい緊張が走ります。
アドバイスいただいたことでますます、わくわく心躍ってきました。
『頑張らなくちゃ!頑張るぞ~!』

さて、来月初めに吹田市西山田小学校3年生とその保護者の方々との
学年行事に呼ばれました。
とにかくみなさんが楽しいと思ってくれる、興味を引いてくれる、
いっぱい笑顔が出て、自発的に体中で動いて思わずスキップしたくなるような
楽しい時間を過ごしていただけるように、
そしてもちろん運動能力向上へつながる
或いは、運動遊びから、のびやかな身体活動が
もっと運動を好きになるきっかけになればと
午後からはプログラム作成。

特に幼児期、学童期は大人の小型化ではありません。
「スキャモンの発育曲線」というのをご存知でしょうか?
専門的になりますが、興味のある方は
是非調べてください。
10歳くらいまでに急激に伸びる神経系の発達は
頭と体を使う運動、ダンスなどで脳からの筋肉系に刺激し、
神経・筋コントロール能力の発達に影響します。

そんなことも考慮した運動遊びを200人のみなさんと
楽しみたいと思います。

あ~!風が涼し~い!。
椎茸を戻しておいたので、そろそろ夕食の準備です。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR