752.社会へ旅立つ

子ども時代にハッピーでダンスをしていた生徒が
この春就職。
東京に行くと思うので先生と一緒に食事をしたいと連絡をくれ
今日ランチをしながらたくさんの夢を聞いた。
昨年から子どもダンス教室にも2度見学にも来てくれ
舞台も見に来てくれた。
優秀な大学を卒業。
キャビンアテンダント、CAにも合格していたのに
どうしても自分の好きなことをやりたいと
親の大反対を押し切りフィットネス業界に就職。
同じポジションでは全国で10名、関西から一人の採用に
「事業開発」等に関わるそうで
英文科を出て、留学もし語学も万能。
私に尋ねてくる質問も、私の話すフィットネス業界のこと
ダンス、身体のことなど運動学にも、ライセンスにも
瞳をキラキラ輝かせ、自分のやりたいことを自分で決めた道には
これからの夢を胸いっぱいに抱いていた。
私のできることがあれば何でも力になりたいと思ったし
最後に
これからの人生どれだけの人と出会い、すれ違うかわからないけど
「立つ鳥跡を濁さず」
「受けた恩恵には礼節、義理、人情」を大切にしてほしいと。

人から受けた親切を次は与える番だと思っています。
だから私は今のダンスの子どもクラスのみんなにも
できる限りのことを身体で、心で、眼で何よりも「愛」で
伝えたい。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR