738.第4段シニアⅡ中学生クラスクリスマス

第4段シニアⅡ中学生クラスクリスマス

中3b
中3a
シニアⅡ集合 中3c

今日で中学3年生12人はシニアⅡ最後のレッスン
来月からはシニアⅠというずっと小さい時から憧れてきたクラスで
いよいよレッスンがスタート。
みんな仲良しで、それぞれ個性は違っても
それぞれに自分の心をコントロールしながら
学校、塾、部活。両立に戦いながらホント頑張ってきたね。
どうしても塾の時間と全部が重なったメンバーは少しの間離れたけど
絶対ダンスの仲間のところに帰ってきてね。
「ここまで頑張ってきたんだからみんなは絶対大丈夫!」
「絶対合格するぞ~!」大声で気合を入れていた子どもたち。

若いんだからぶつかって行って欲しい。
【嬉しい時だけが君ではありません。
 どんな時の自分も大事にすること。
 生まれてきたそれだけで素晴らしい。
 君たちの使える時間。それが《いのち》】
私の12/16のFBを見て日野原重明先生の言葉をメールで送ってきてくれた
エクササイズクラスの生徒さん。


3シニアⅡお茶 シニア2お茶1
2シニアⅡお茶 シニアⅡゲーム
先輩との別れを惜しみ、
次は一番上に立つ新3年生がくれた私への遅刻連絡のメールには。
「今度は私たちが絶対にいいものを作ってみせます。これからも厳しくご指導をお願いします。
「今まで先輩たちの見本を見てやってきましたが
今度は私たちが見本となるよう頑張っていきたいです。」
こんな言葉も。
立派に見本を見せてくれた3年生を追いかけ
新しいシニアⅡも強く、人を思いやることのできる、
回りのいろんなことの気づける人になって欲しい。
勿論中学生の本分、学業を怠らずにね。
そして迎える新中学1年生。
「貴方たちがドキドキ、不安でたまらなくて仕方なかった
一年前を思い出し、その気持ちを忘れずに迎えてね。」と。
笑った!笑った!お菓子食べた!大声出した。楽しいクリスマス会。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR