728.食生活は元気の基本!

unnamed食品 unnamed資料
私が昨晩の某市「種目別スポーツ指導員養成講座」で
参加者の心をつかむためにいつもスタートで使う商売道具(笑)
今回の参加者の年齢層は若く、BCAAやプロテインなどの知識はやっぱりさすが・・・
でも私の願いは
基本的毎日の食生活で今日の内容を少しずつ実践して欲しい。
「健康に向かう道」「生活習慣病等に向かう道」
自分の選択です。
習慣は必ず変えられます。

飲み物の糖分量 エネルギー必要量の算出方法
まずは「食」に関心を持つことから。
「皆さんはバイキング形式、カフェテリア形式の機会があれば
どんな気持ちでお料理、食品を手にしますか?」
好きなもの、食べたいもの・・・
そうですよね。それでいいんです。だって「食べること」は「欲」
「楽しみ」ですから。
でも「最近疲れ気味」「最近イライラする」「ストレスたまってる~」
そんな時そこにちょっと
どんな栄養素を摂ったら疲労回復につながるか
イライラやストレスを解消してくれるか
「知識」があればそのお料理、食品を選択し、トレーにのせる…ですよね。

「食」・・・人を良くする食事が一番体が喜んでくれるはずです。
「私の一日の摂取カロリー」計算してみませんか?
食べ過ぎてない?糖質不足じゃない?
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR