726.第29回リズム体操&ダンスフェステイバル

(公財)吹田市健康づくり事業財団主催
吹田市・吹田市教育委員会後援
第29回リズム体操&ダンスフェステイバル本番

幼稚園の年長さん、年中さんは今日の日がデビューでした。
昨晩の夜の高校生以上のクラスレッスンで
「明日北千里でリズム体操&ダンスフェステイバルだよ~」
「わ~懐かしいー。私年長さんであれがデビューでした」と話してくれ子は
もう大学生になっていました。

吹田市北千里体育館朝9:30集合雨模様
10:00 開会式に始まり、準備運動

2開会式 1開会式 開会式
2準備運動 準備運動1 準備運動
皆で仲良く他団体の演技も見ました。勉強になる~!

1座席 3座席
座席2 座席4
横unnamedsyuugou ジュニア私 unnamed集合ジュニア 3,4,5,6、年生
unnamedsyuuugou 34nenn unnamed3,4nenn 3.4年生
unnamedキッズ集合 unnamedキッズ私なし 1,2年生、幼稚園年長・年中

演技が終わってみ~~んないい顔! 
どの子も手を抜いていた子はいません。
その子なりに一生懸命大きく踊ろうと、笑おうと努力をしていました。
慣れない大きな体育館で本当に偉かったです。
また開会式の時の話を聞くときの立っている姿勢、聞く姿勢も実に立派でした。
「人の話を聞く」大切さはいつも厳しく言っていますが子どもたちにも伝わっていて
こんなに嬉しいことはなく冥利に尽きます。
きっとこれからも役に立っていく大切なことだと信じています。

ここまでの積み重ねてきた時間と
積み重ねてきた頑張ってきた力を
小さな子供たちが一生懸命あの広い体育館で演技しているのを
真正面から見ていて熱い思いから涙が止まりませんでした。
(いつもは舞台袖からの応援なので)
子どもたちをいっぱい褒めてあげたいです。

img273.jpg  
 img273.jpg今日のプログラムに載せた私からのメッセージ

他団体他団体2 他団体の演技

ハッピーの本番演技は次の機会に









プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR