719.皆さまからの温かい秋のプレゼント

unnamed田中板書 箕面教室
田中写真 unnamedt田中賞状
箕面の体操でご一緒の田中さん
箕面をたくさん歩いて、たくさん写真を撮って
綺麗にレイアウトして額に作品を作り
「ご立派で賞」を獲得
体操教室が始まる前にいつも季節感あふれる詩も書いてくださいます。
参加者みんなでおおきな声でゴー!ゴー!ゴー!
みんなのテンションも上がる。
img269.jpg 
先週体操教室で秋の食べ物を出し合い
みんなで秋に触れました。
出てくる出てくる
キウイ、ラフランス、もちろんマツタケ、サンマ、ぶどう、なし

これは宮本須美恵さんが書いてくれた「あけび」
unnamedmukago.jpg unnamedもこも竹
家になってるいのを取ってきましたと「むかご」

右は「マコモダケ」みなさんご存知でしたか?
私初めて知りました。
炊き込みご飯や、きんぴらにしてシャキシャキと
てんぷらにして下さいました。
タケノコに似た食感、美味しい!美味しい!最高に美味しかったです。

栄養は食物繊維やカリウム、ビタミン
食物繊維が腸内環境を整え
カリウムが余分なナトリウムを排出してくれるので
高血圧予防効果が期待でき
低カロリーなのでダイエットにもいいですね。

珍しいものをみなさんありがとうございました。


プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR