716.25日舞台最終レッスン第2段

レッスン6 レッスン7
1unnameレッスン レッスン4
れっすん3un レッスン2
レッスン5 ressuu8.jpg

集合2 集合1

土曜日クラスは小学3年生から6年生。
今回舞台に1曲出演する中学1年生の特別レッスンも
クラブとの調整にダンスのレッスンと時間が重なれば
どれだけ悩み、もしかしたら苦しみ、精一杯考えて、考えて
どちらに参加するか選択してきたこを一番理解してあげているつもりです。
そのために日頃から手紙、メールを通じ
自分の気持ちを伝える先生とのコミュニケーションの大切さも厳しく言い続けてきました。
今シニアⅡの中学生クラスの生徒とは
いろんなことを話してくれて
お互いが本当に気持ちを分かりあえる関係になってきたと
子どもたちにもらうたくさんのメール手紙から安心し、嬉しく思っています。

今日はそんな中明日に本番を迎え
「相思相愛」・・・こんな言葉が思い浮かび
ほとんどの子が理解していなかったので
漢字から話をしました。相談の「相」は3年生で習っていました。

先生が舞台に立つみんなへ思う気持ちとみんなの気持ちが一緒じゃなきゃ!

ホント頑張ってきたんだから私たちも、
お客さんも喜んでくれる舞台にするために
今まで厳しく注意してきたことをもう一度実行する!
「自分では大きく踊ってる」つもり。
「自分ではすごく笑ってる」つもり…ではだめ。
「まだまだ力を出せる、まだまだ力を持ってる。」んだよ。
「ほらやっぱりみんな、やればできるじゃん!」
最後の最後まで頑張りました。

それは、ダンスを通じいつも私が思うこれから
子どもたちが人生80年、いえ90年を
たくましく生き抜く、人生を楽しむ術を身につける
一つの成長、ステップにつなげていくことに他ありません。

明日衣装をつけたらもっとかわいいです。
よろしくお願します。




プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR