711.週末の出来事

土曜日は多くの小学校で運動会。
それぞれがみんな一生懸命ダンスをして
走って、組体操して・・・
時間があれば応援に行ってみんなのいきいき笑顔を見たかったけど
応援に行けなくてごめんね。
日頃ダンス教室で柔軟や、表現の仕方、もちろん体操等
やっていてよかったと喜びのメールを頂き
とても嬉しい様子が伝わってきました。
みんな頑張ったんだね!!ホント良かった!

夜の教室はダンス業界で大活躍
栗山ルナ先輩が2クラスを代行指導してくれて
きっときっと後輩たちにとっても、一緒の仲間だったメンバーにとっても
たくさんのことを学び、たくさんのことを感じ、考え
大きな刺激を受け、また次のステップにつながったに違いありません。

その代行指導を引き受けてくれたルナちゃんも
本当に立派な感想を送ってくれて身寄りにつきます。

私は土曜日、日本健康運動指導士会本部理事として
北海道・東北ブロック会議に出席
地域性の温度差には難問を突き付けられた感ですが
それぞれの環境の中で最大の努力をして国民の健康づくり
しいてはこれから未来を担う子どもたちへ
医療費、介護費の税金負担をかけられません。
それも私の大きな原動力の一つになっています。

夜は秋田の飲み屋街「川端」に連れて行ってもらいました。
各県で大活躍の支部長さんや大活躍の仲間たちと美味しい秋田名物いただきました。
モチ(?)日本酒美味
unna蘇州日本酒ラベル unnamed蘇州メニュー
unnamed蘇州仲間と unnamed蘇州入口
「酒っこ飲む?」何でも語尾に「こ」の付く秋田弁は何とも癒されます。
しばらく秋田弁の真似しそうでーす(笑)

日曜日は午後から私の講義があるのに
過分なご配慮を頂き、秋田県の観光に連れて行っていただきました。
大学時代女友達4人でいった東北旅行以来の田沢湖
初めて訪れた角館(かくのだて)の武家屋敷は
銀行も郵便局も駅も、セブンイレブンまでが武家屋敷づくりの建物で
とても風情ある街並みはまたゆっくり訪れたいなあ~!
unnamed十和田湖 武家屋敷
unnamed武家屋敷 unnambukeyasiki.jpg
秋田AP着陸前の東北の山脈、深い山々と
中部地方上空の富士山付近上空
そして伊丹AP着陸の摩天楼と水の都大阪
日本は広い!
秋田上空 上空
大阪unnamed 大阪unnamed
13:00~
日本健康運動指導士会秋田県支部研修会
私の講義は「運動プログラムの実際
~姿勢・体幹から運動器障害の予防改善~」
51名のたくさんの健康運動指導者の方々と一緒に学び、汗をかき、笑いました。
何かそれぞれの現場で役に立つことがあったなら嬉しいです。

2日間お世話になった皆様
「人のつながり」をまたあらためて大切にしたいと思った
「人のありがたみ、優しさ」をまたあらためて思った意義ある週末でした。

この経験、パワー、知識はまず一番にハッピ―ファミリーグループのみんなに
返していきたい意気込みでバージョンアップです。





プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR