705.100年の歴史大阪中央公会堂

unnamed市役所 unnamed中欧図書館
unnamed向こうに公会堂に unnamed淀屋橋出口1 - コピー
大阪地下鉄御堂筋線淀屋橋1番出口
言われた通りの地上に出ても中央公会堂はどこ?
「あ~!見えた。大阪市役所の向こうに赤レンガの屋根」
右手に水上バスの乗り場を見ながら進むと図書館が。
好きだなあ~!この景色。
明日は台風上陸という雨模様のお天気がまた風情があって気持ちいい。

1unname中央 unnamedkabe壁
unnamedPCより2 unnamedPCより1

さすが国の重要文化財。壁も階段ももちろん建物もすべてがロマンチック。
unnamed21公演13 講演12
こちらで
「最後まで自分の足で歩くために」~運動器症候群(ロコモ)の予防
をテーマに講演をさせていただきました。
本当に貴重な記憶に残る経験をいただき、吉田様、会長の岩佐様
ほか、本当に皆様にお世話になりました。
少しでも筋肉年齢、骨年齢、脳年齢、そして気持ち年齢アップ
の運動習慣につながる動機づけになる講演になったのなら幸いです。
年齢は関係ない!毎日の食習慣、運動(身体活動)習慣が
必ず若い身体を維持できるのです。



プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR