694.激暑

なんという暑さでしょう。
皆さま、熱中症対策意識してくださいね!!
この暑さを何とか乗り越えなければ、秋は迎えられませんものね!
img232.jpg
今日午前中の教室は代行の先生にお願いし
グランフロント大阪ナッレジサロンでの会議出席
私たちハッピ―ファミリーグループもスマートライフプロジェクト
(国民の生活習慣を改善し、健康寿命をのばすことを
目的として、厚労省が平成23年2月から開始した国民運動)
に登録し活動しています。
今日はその関西連絡会議。
各企業、団体が同じ方向に向かって活動しています。

unnamed7152.jpg
そして暑い暑い正午過ぎ
65歳以上の高齢者健康・体力づくりクラス
80歳以上の方が4人。今日の出席は42人です。
「なんでこんなに暑いのに休まないの?」
思わず聞いちゃいました。
「みんなに会いたいから」「楽しいから」
「体が楽になるから」「先生に元気をもらいに」
だから私にはそれに応える責任と喜びがあります。
みんなに会いたいと思ってもらえる雰囲気づくりは一番大切です。
楽しいプログラムを提供することが最も大切な継続に。
高齢になると身体にハンディを持っていることは当たり前になります。
お一人おひとりに「本当に来て良かった!」
そう思っていただけるように、身体を上手に使う術をお伝えし、
薬以上の元気の力をつけるのは時に
「頑張っている自分の自信」です。
「みんなかっこいいよ~!」ホント筋トレをしている皆さんは
素敵でカッコよかった。
最後は宝塚歌劇団式ご挨拶
unnamed7153.jpg
15分後の3時15分からスタートのクラスは
最高齢88歳。
unnamed7154.jpg

予定が入ってのお休みはありましたが
バスに乗っていつも遠方から参加される
チャーミングな83歳の方を初め、
「来週もまたお元気な顔を見せてくださいね~~!」
最後はいつもの骨密度アップ運動で終了
私も声を絞り出し、頑張ったみなさんを
心から褒めてあげたいと思いました。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR