680.ダンスコンサートへのお誘い

517吹田市ダンス協会チラシ
みなさん是非観にいらしてください。
吹田市ジャズダンス協会3団体コラボの舞台です。
吹田市ジャズダンス協会会長の立場でここまで進めてきました。
ハッピーだけの舞台とは違う様々な問題もありました。
でも私の根底にあるのは次世代にまで
子どもたちに残していきたい
文化・芸術を通じて「心の健全な育成と癒し」と考えています。
その強い想いが後押ししてくれました。
うつを代表とする精神疾患も社会問題になっているからです。
一生懸命頑張って、でも楽しいことがある、好きなことがある
仲間がいる、理解してくれる人がいる、癒される空間がある
「こころの健康」もとても大切です。

舞台前ラストレッスン ラストレッスン
2015ルナ

ダンス舞台本番まで一週間。
晴れの舞台まで、その裏ではどれだけの身体と心と頭の葛藤の中、
たくさんの時間を調整し、やらなければいけないことの多い中で優先順位をつけ
様々な想いの中、頑張ってきたか。
「先生が一番わかってるよ。知ってるよ。
だから、日曜日の舞台ではパワー全開、魅力全開で
何より思い切り楽しんで、お客様にたくさんのメッセージを伝えようね。」
そう励ましながら、時に激怒しながら。
本当に頑張ってついてきてくれたメンバーたちです。

実は声が全く出なくなった金曜日
朝から90分のレッスン3本。ボディランゲージと目でのリード。
みんなに迷惑をかけ、助けてもらいました。

昨日の土曜日の3本のダンスクラスも本番前の一番大切な
大きな声を出してリードしていかなければいけないのに。
中学生クラスでは難しい年頃の思春期。
先生の厳しい声みんなに伝わったかなあ~!
高校生以上クラスではOBルナちゃんが来てくれてアドバイスいっぱいくれて

明日は某市のウォーキングリーダーを育成する講習会。
なんとしてでも今日中に声の調子を取り戻さなくては。

うがい、のどスプレー、トローチで回復に必死です。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR