669春を呼ぶ・・・

めじろ うめDSCN4528
DSCN4711菜の花バラ竹 桜
DSCN4719菜の花 1めじろ
箕面で一緒に体操をしている田中さんが
春を呼ぶ素敵な写真をたくさん送ってくださいました。
あまりに気持ちよくて、綺麗で、かわいいので
みなさんにも見せてあげたいとお願いしました。

先週は教室でみんな一緒に
「春よ来い  早く来い
歩き始めた みいちゃんが
赤い鼻緒の じょじょ履いて
おんもへ出たいと待っている

春よ来い 早く来い
おうちの前の 桃の木の
つぼみもみんな 膨らんで
はよ咲きたいと 舞っている」
大きな声で歌いました。
腹筋も、表情筋も意識して、腹式呼吸ですよね。
なんだか心がなごみ、癒されるような
素敵な歌詞ですね。

春の季節の変わり目は花粉症やアレルギーを考えると
ちょっぴり辛いこともありますが
日本の四季の移り変わりの素晴らしさを
少し感じて楽しみましょうね!って

ハワイに住む息子がいつも言います。
「日本はいいよなあ~!季節の移り変わりを楽しめて。」と。


 
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR