62.今日の夕食

8月ももう下旬に入りましたが、本当に暑いですね!
お疲れ出ていませんか?

今日の夕食は一人なので、冷蔵庫の整理。
主食のご飯は黒米、押し麦、そば米、黒ささげ(栄養成分もアズキに似ているマメ科)
きび、あわ、赤米の雑穀米と発芽玄米を交互に摂っています。
今日は雑穀米の日。
ピーマンがあったので、半分に切ってレンジで柔らかめにチン!して
お土産に頂いた肉みそをつけて4個も食べました。
これまたいただいたゴーヤをさっと湯がいて、シーチキンとゴマとマヨネーズで和えて。
へちまとお揚げのお味噌汁、たんぱく質がほとんどないので
卵にじゃこと、チーズ入れてふわふわ卵
そしてはちみつときな粉を入れた牛乳200ccです。
特に主菜もないのですが、あ~~美味しかった!

私の元気の秘訣はやっぱりしっかりいろんなものを食べてるからだといつも思っています。

昨晩は、シニア1の仲間たちとレッスン終えて
13人でファミレスへ。
スムージーたのむ人、富士山ポテト(大盛りサイズの上の量で、ほんとに山盛り)をたのむ人、
ハンバーグ、ケーキ、ドリア・・・
12時まで盛り上がり、帰っても仕事が残っていたので就寝2時。
もちろん今日がレッスンがないため
でもさすがに今朝目が覚めて7時に起きてから
なんとなく体が起きてないって感じ!起動までしばらく時間はかかるし
12時回るとやっぱり駄目だなあ!と反省です。

今週もお元気でお過ごしください。
暑いけど、笑顔を忘れず!
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR