657.保護者の方からの感想

保護者の方から頂いたメールです。

今日はありがとうございました。
ダンスを始めて、もう六年。
発表会のたびに、私も○○も心配で仕方なかったのに、今では発表会を楽しめるほどになりました。
恥ずかしがり屋で人見知り、新しい場所が苦手、人前では声が出ない…そんな四歳だった娘の性質が心配で、池端先生のダンスに入れました。
土曜ジュニアに入る時も、本人も随分迷って、不安で、興味はあるけど、勇気がなくて、「やってごらん、大丈夫だから」と私もなんども背中を押して…それが今では、すごく素敵な笑顔で踊れてる!!
あんなに、「この子は笑わない、人見知りで話さない」と悩んでいたことか嘘みたいです。
他の子に比べたら、準備も遅い。でも、着替えも後片付けも全部自分でするようになりました。私が手を出そうとすると、回りのお母さんたちが「自分で出来るから、しばらく様子見とこう」と私の過保護をやめさせてくれます。そういう環境も、親にも子にも必要なんですね。
ダンスという繋がりで得た、親も子も成長できる環境にも、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。
次の発表会に向けて、○○係、みんなと力を合わせて頑張ります!
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR