第652.47回 PTA大会(大阪府)

PTA螟ァ莨喟convert_20150125134506
スクリーンと私 P1240042.jpg
腹式立位 1.jpg
4.jpg
1422110407111花束 P1240085.jpg
幸せの条件客席 1422110410445体操私
私アップ


第47回 PTA大会(大阪府)
保護者の方や、教育現場の方々に少しでも心が軽くなって
ちょっとほっとして、ちょっと自信がついて、頑張っていける!頑張ってみよう!
そう思っていただけたなら本当に嬉しいです。
客席で聞いていただいた方からのたくさんの感想のメール、
本当にありがとうございました。

吹田市文化会館メイシアター大ホールのキャパは1397席。
大阪府下でも大きなホールです。
これまで20回以上は立った経験がありますが
全て仲間と一緒のジャズダンス。
この大きな舞台での55分の独りプレゼンはもちろん初の経験でした。
前夜のリハと手話の方の立ち位置が違っていたのか
緞帳が上がり演題前に立つとすぐ横での手話の方の動きに
少し戸惑いスタート時、少々緊張しちゃいました。
ペースにのって来たのは10分後くらい。

話の中で
人はみんな悩んでいます。みんな不安を抱えています。
みんな頑張りたいと思っています。
どんな小さなことでも褒めてもらいたいと思っています。
認めてほしい、導いて欲しいと思っています。
みんなで手をつなぎ、助け、助けられ、力を合わせ
一緒に考えていきましょう。と。

国が5大疾病に指定した精神疾患やストレスを
少し専門的に取り上げましたがみなさんの声は
もっと身近なお母さん、お父さんとしての
日頃の子どもたちとの接し方に興味を持たれたようです。

ストレス0の環境は無理!
ストレスとうまくつきあい、ストレス解消の術を実行していただけることを
願っています。

夜のレッスンも中学生クラス、高校生以上クラスいつも通りのパワー
帰宅は夜の10時前。いつもは5時に夕食を済ませレッスンに向かいますが
今日はタイミング悪くってお腹ペコペコ。
なんと、サッポロ一番の辛口インスタントラーメンを食べました。
これが最高に美味!!
「あ~おいしかった!」
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR