体幹トレーニング、ドローイン

私が随分前から健康・体力づくり教室
エクササイズで大切にしてきたトレーニング
「ドローイン」
一人でも多くの方に伝えたくて9月から3回にわたって
セミナーを開き、伝えた「ドローイン」
2腹横筋
解剖学的イラストで示すとまさにこの
筋肉のコルセット、自前のコルセットです。
教室ではしつこく毎回言い続けています。
日頃の生活習慣の中で無意識にいろんな場面で
ドローインをしている自分になっていくことを目標に。
セミナーでは、
とにかくこれから続けることが結果につながること。
ただ1回のセミナーではなかなか難しく、習慣になリにくいのが現実です。
メディアなど、どこかで耳にしたときに思い出して
また始めてくださいね!と。

11/18NHKあさ一の番組で特集していましたね。
「先生が言われたことと同じことしてたよ!」
「いつも先生から聞いてたから、テレビでもわかりやすかった~!」
とたくさんの反響でした。
今も(日曜朝7時から)三宅裕司の「健康カプセル」の番組で
ドローインの特集をしていました。
みんな見ててくれたら嬉しいなあ~!

素敵なスタイルづくり、ボディメイクだけではありません。
もともと理学療法の世界から出てきた
腰痛予防。そして膝痛、股関節痛、肩こりを予防・軽減にもつながる
私がずっと昔から言い続けてきた
一押しトレーニングがここで随分取り上げられてきています。

正しく、そして何よりも目標をもって継続は大きな力なり!!
腰痛の方、お腹周りが気になっていらっしゃる方
便秘がちな方、呼吸の浅い方
是非ぜひ、トライしてください。
快適な生活をゲットするために。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR