632.健康づくり・仲間づくり・人づくり

レッスンをお休みすること
レッスンにクラブや塾、家の用事で送れること
その私への連絡はみんなが徹底しています。

しかし、数文字の用件のみのメールの文章の書き方について
先週のシニアⅡ(中学生ダンスクラス)レッスン時に
挨拶、伝えるべき内容、そしてダンスへの想い
今友達や学校で悩んでることや考えてることを
一緒にメールで伝えてほしい、
先生はみんなとコミュニケーションがとりたいんだよ。
そんな思いを伝えました。

「嬉しい!嬉しい!」
今週のメールはみんなが忙しいのに、きっとめんどくさいのに
一生懸命、その子なりの思いを書いていました。
「さっすが!」これできっとこれからこの練習は
社会に出たとき絶対に文章力として、人へ思いをうまく伝えるようになっていける。
何よりもみんなの考えていることがわかるって
信頼関係から、ダンススキル向上へのつながり。


そして土曜日は
先週の小学生出演の舞台後の初レッスン
いつものようにみんなが手紙を書いてくれました。

先日私がブログに書いた早着替えで苦労した子供たちは
やっぱりたくさんの子がそのことを書いています。

次のみんなとの約束、目標は「大きな声で返事をする」です。
必ず目標達成します。

ダンスを通じて子供たちにいろんなことを伝えたい!
その熱い思いはまだまだ強くなっていきそうです。
大切な、大好きなこれからの子どもたちだから。
img088.jpg img092.jpg
img089.jpg img091.jpg
img090.jpg



プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR