627.ハッピーセミナー 体幹を意識した健康で素敵なボディづくりエクササイズ

午前中はハッピーのセミナー

「体幹を意識した健康で素敵なボディづくりエクササイズ」
言い換えれば「健康で素敵な身体づくりのための運動」です。
から始まり、自分の体は自分で手をかけ元気に素敵になっていく!
是非正しいやり方、だれでも習慣化、生活の中に取り入れられる内容をご説明しました。

続けて、年齢とともに私たちの身体が変化していくことは否めません。
いわゆる老化現象です。
でもそのスピードを遅らせ、実年齢よりも
若々しい血管、筋肉、骨、関節、脳
そして気持ち年齢と、姿勢、スタイルを維持・向上できることは
誰にでもできるのです。と
24人が参加してくださいました。
30代から70代まで。男性の方も3名。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

一時的な、その時だけのダイエット、エクササイズではなく
生涯を通じた正しい身体づくりをお伝えしていきたいです。

来週日曜日11月2日、最後の3回目です。
是非参考になるこれからの元気、素敵をお伝えしたいので
時間を作ってご参加ください。お待ちしています。

《いただいたメールから》
今日はエクササイズで楽しい時間を過ごさせて頂き、
どうもありがとうございました。
先生のレクチャーはいつも分かり易いです。
天然のコルセットと例えられた腹横筋の説明も、
なるほど!と思いました。
模型を使った説明も、整形外科で聞いたことのおさらいみたいに分かり易かったです。
スポーツと縁がない生活をしていますが、
ウォーキングだけは日々2万歩前後をキープしている私です。
体幹を鍛える必要性について熱く語って下さったことを、早速ウォーキングにも取り入れたいと思っています。
今から万博外周を歩いてきます。ドローインを意識して歩いてみますね。

娘がダンスを辞めてしまいましたが、
時々このような機会にお目にかかることが出来るのを楽しみにしています。
今日は本当にありがとうございました。


プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR