57.残暑お見舞い、申し上げます。

立秋を過ぎました。
いかがですか?ほんの少し、ほんの少しだけふと!風を涼しく感じたりします。
暑い、暑いって言ってるのも、もうあと何週間・・・?
勝手なもので、少し涼しくなってくるころに
何となく秋を感じ、寂しい気持ちになったりするのは私だけかなあ!
秋が来て・・・冬が来て・・・
だから、今を、夏をせっかくだから楽しみましょうね。

夏痩せしていませんか?夏太りしていませんか?
そろそろ体重計に乗ったほうがいいかもしれません。
いえ、お腹周りをしっかり触って見てください。
太ももの辺りをしっかり触って見てください。
サイズアップしてませんか?筋肉落ちてませんか?
運動不足を感じていたら、体重が変わっていなくても筋肉量減少、体脂肪アップですよね。

秋に向けて、美味しいものをいっぱい食べるために、美味しいものを楽しむために
少しずつ、準備を始めましょうか。
まず自分に気づくこと。そしてよりいい方向へ行動をおこしましょう。
筋量低下を防ぐのはもちろん運動、お薬屋さんには売っていません。
さあ!何かできる筋力トレーニングを1つずつでもいいから始めましょうか。
体脂肪撃退(燃焼)するのも運動、まず歩く歩数をちょっとでも稼いでくださいね。
駅で階段、マンションでも1階でも階段、スーパーでは駐車を少し遠いところに止めて・・・
時に早足はより効果的。

素敵な秋を迎えるために。今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい。

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR