609.子どもたちの体力

写真 2 写真 3
本来なら子供たちは発達の特性にあった遊びの中で
様々な動きを習得し、生きていくための運動能力を養う。
でも今の環境はそれが難しくなりつつあり
ダンスのレッスン中にいろんなことを取り入れる。
生涯にわたって動くことが大好きになって欲しいという願いから。

時に、今できることより少しだけ難しいことを投げかけ
挑戦しようとする気持ちを引き出したり
出来た時の満足感や自己肯定感を育むために。
そしてまた次へ向かっていこうとする意欲につながっていく。

もう一つ、大切な人間関係の構築のためにも。
小学3年生から、6年生の混ざったグループを作らせ
みんなで作戦を立て、競争。
あ~~!楽しかった。

今どの小学校も運動会の練習で疲れているはずなのに
みんなとにかく元気。すごい!
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR