607.運動開始の嬉しいきっかけ。

img290.jpg img289.jpg
8日に開催された高齢クラブの講演会の模様

1時間ほど椅子に座ったままできる筋トレや、
関節が硬くならないようにするストレッチング
頭の若返る笑顔の体操を55人位の皆様と賑やかに体感していただきました。

講習会の後、お琴や三味線をされる方が
自分の体がいつもの様子と違ったことに大きく感動され
今日ハッピーの健康・体力づくり教室を体験され
頑張って続けていきたいと入会されました。
「椅子体操をしたあと演奏を始めようと座った時の姿勢の視線が全然違ったんです。」
「いつも演奏したあと背中を伸ばすのに痛いのに痛くなかったんですよ。
これは絶対やらなきゃと思って。」
嬉しい嬉しい運動開始、継続のきっかけです。
これからご自身の体の変化を
丁寧に意識を向けて手をかけることで感じていただきたいと思います。

写真ヒールアップ 写真 1スクワット
水曜午後ひまわりⅠクラスの年長さんは83歳
運動継続の一番長い方が20年近いでしょうか。
もちろん今年から入会の方と様々です。
ヒールアップとスクワット。ロコモ対策で寝たきり予防、
健康長寿を目指し笑顔で続けられる楽しい!気持ちいい
安全で効果的なプログラムを重ねていきます。


プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR