56.摂津市文化連盟40周年記念式典と平田大一氏の舞台

8月8日、日曜日
摂津市文化連盟40周年記念式典、そしてパーティーにハッピーファミリーグループを代表し
4名で参加しました。
文化連盟会長、市長、市議会議長、外務副大臣、府議会議員の祝辞、実に大勢の方々のご来賓の紹介があり、
厳粛な中、発展する摂津、その中で文化の力は大きいことを述べられ、
文化芸術に触れることで感性を磨き、
情緒を豊かにし、自主性、コミュニケーションを養い、個性も認め合える人格を養うことを話されました。

その後、クラリネットアンサンブルの演奏、乾杯音頭と宴も盛り上がり、また文化連盟会長さんの歌が、    とても お上手で、面白おかしくみなさん笑いに誘ってくださいました。
まだブログを意識し、写真を撮る習慣が身についておらず、
もっと当日の様子を写真でご報告できように心がけておけば良かったと反省しています。
みんなの代表として、参加したのですから。ごめんなさい。
img071_convert_20100809210449.jpg

夜は『鬼鷲琉球王尚巴志伝(うにわししょうはしでん)』を観劇してきました。
今沖縄で最も注目される、脚本・演出家の平田 大一さんによる小学生から高校生までの熱い舞台。
2時間半の子どもたちのかわいい笑顔と大きな声、平田さんの舞台演出に非常に感銘し、
12月のハッピーの舞台はもちろん、日頃の指導に向かい合うための大きな力を頂きました。
頑張らなくちゃ!頑張るぞ!
観に行って良かった。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR