598私の.夏野菜の食べ方第2弾

随分日の入りも早くなってきました。
雲も空もすっかり秋。
少しずつ、秋の気配を感じながら
でも、残暑の厳しい今日この頃。
天候不順。夏の疲れもそろそろ出る頃。
あ~!体のコンデションが、代謝が、ホルモンバランスが・・・
乱れそう~~!
そんなときはやっぱり栄養補給と、適度な運動、リラックスの時間でリフレッシュに限ります。

ブログ597.に続きまだまだ冷蔵庫の野菜室の野菜たちに
元気をもらっています。

昨晩はたくさんの野菜を天ぷらにしました。
中でも、皆さんみょうがの天ぷらお好きですか?
私、みょうがの独特の香りがだ~~い好きです。
アルファピネンという精油成分で、発汗を促したり、消化の促進にも。

そして今晩の夕食は
いっぱいの野菜を「焼き野菜」に。
中でも皆さんゴーヤお好きですか?
ゴーヤのビタミンCはとっても多くて炒めても壊れにくいので
これまたみょうが同様夏バテ防止に最高です。
私、またまたこのモモルデシンという苦味成分がだ~~い好きです。
ゴーヤを焦げ目がつくくらいにグリルで焼いて
千切りにしておかかまぶして醤油でいただくシンプルな食べ方
ほかにもトマトも、ししとうも、かぼちゃも、きのこ類も一緒に焼いて
軽く塩を振っていただきました。

今日も100名ほどのみなさんとエクササイズ一緒に頑張りました。
暑いけど、気持ちよかったね!
いっぱい笑って免疫力もアップしましたね。
頑張った自分をしっかり褒めてあげてください。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR