597.私の夏のお野菜の食べ方第1弾

8月24日にFacebookに書いた記事です。
ご覧下さい。第2弾に続くので、今更ながらアップしました。

お野菜をいっぱい頂きました。何十種類も。感謝です。金曜日の夜、旦那様は「食事いらないよ
〜」とのことでモロヘイヤを湯がき、土曜日もゴルフで早朝からいないので朝も、お昼も夜も。そして何と今日の朝食お弁当まで。やっと食べ尽くしました。でも大好きだから嬉しい。かぼちゃもオクラと炊いて。お茄子は浅漬けで。シソの葉を大根千切りと梅干しで和えて。今新幹線のなかで大きなおにぎり2個といただきました。自分で作ったおにぎりが大好き、生徒さんが育てた採りたてのお野菜は最高に美味!です。
昨晩もこんな食事。これタンパク質が足りないよ。と牛乳に12種の豆を粉末にした物を入れて補給。
食は何と言っても基本です。
ま、ご、は、(わ)、や、さ、し、い、よ
そして赤、黄、緑、黒、白、、、の食品を心がけて、時々見直して
もう一息、残暑を乗り越え元気に食欲の秋を迎えましょう。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR