593.思いもかけない言葉

帰宅すると家の中の温度計は32度を指していました。
7時前なのに少し薄暗く、雲はすっかり秋!
でもまだまだ晩夏の猛暑ですね。
朝の大人クラスから子どもクラスまで今日は4曲のダンスが
スタートしました。
暑さもあり、肉体的には全力を出し切って、も~うぐったり!!

さて、昨日水曜日の健康・体力づくりクラスに
入会してくださった○○さん

最近お引越しをしてこられ、まだこの土地にもなれないご様子。
寡黙な方でした。

「今日は半分できればいいですよ。
まずは楽しんでくださいね。」そんなお言葉をかけ90分の
エクササイズを終えられました。

帰り際、「よく頑張られましたね!」そんな言葉を何気なくかけたのですが

今朝、偶然にお会いし
「よく頑張られましたね!」と先生が言ってくださり
涙が出そうでした。(ジェスチャーをされながら)
「頑張りましょうはよく言われるけれど
こんな言葉は今まで言われたことがなく
本当に嬉しかったです。言葉って本当に大切ですね。
私もこれから人の喜ぶ言葉をもっと使いたいと思います。」
そうお話しされました。

私も同じす。
頂いた言葉で、力と幸せをいただきました。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR