54.夏の日

img067_convert_20100808151513.jpg
中島 潔 (まかしま きよし)さんの絵です。
中島さんの絵はなぜか望郷の念に駆られます。
小さいころ、どんなことして遊びましたか?
私は外が真っ暗になるまで、あるときは家の近くの山に行って
そこにある木に大きな蔓(つる)が伸びているんです。その蔓にぶら下がって
忍者ごっこをしました。足も手も傷だらけになって。
あるときは田舎で川に入って泳いだり、川遊びをしたり・・・
蝉とりも随分したものです。そんな故郷鹿児島の夏でした。
今では蛍も、ほとんど見なくなりましたが、そのころは蛍も珍しいものではありませんでした。
幼いころの故郷の夏を思い出して見てください。

昨日は指導士会理事会のため、7月24日以来、またの日帰り東京。
新大阪で新幹線切符購入時に、ミスをしてしまい
予定時刻ののぞみに乗車するために猛ダッシュ!
ところが、あ~あ!お見送り。
次ののぞみに乗るために別のホームへ、階段を降りて、また階段を上って・・・
でも結構その体力嬉しくて。
猛ダッシュの無酸素性運動はまるで100メートル走
そして日頃スクワットで鍛えた大腿四頭筋
でも・・・ミスしたドジなわたし!は頭、あ・ぶ・な・いゾー!

4時間の会議が終わったら、好きな仲間と銀座でお茶をして
情報交換、その後1人で歩行者天国の銀座を歩いて
刺激をもらい帰ってきました。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR