581.メンタルケア、心の健康

谷町4丁目の某ホテルで某共済組合大阪支部の
メンタルヘルスケアのセミナー講師を務めました。
私は10時から『守ろう心の健康!遠ざけよう余分なストレス!』
写真
私は10時から『守ろう心の健康!遠ざけよう余分なストレス!』
写真1 写真 444kb
写真4 写真2
昼食も「心もカラダも大満足!メンタルヘルスランチ」
すごくヘルシー、栄養満点、その上美味!!
写真syokuzi img263_convert_20140719234720.jpg

午後から「骨盤ヨガメソッド!~黄金のトライアングルを活性!」でした。
写真yoga
今回「心の健康」の大切さをお伝えするために
46枚のパワーポイントを準備し、精一杯努めたつもりです。
うつ病を代表とする精神疾患は近年急増しています。
アドリブも入り、笑いを取り時間いっぱいいっぱい。
「心の健康」はとても大切なこと。もっともっと伝えていきたいです。
先月6月19日、従業員50人以上の全ての事業所に一年に一度ストレスチェックを実施することが義務付けられ国会で可決、成立しました。未然にうつ病を代表とする精神疾患を少しでも防ぐためです。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR