567.今日の有酸素運動は楽しいウォーキング

写真 4AM 写真 AM
午前中の中高年クラス。と言っても
今年80歳、78歳にになられる方もご本人の希望でこのクラスで楽しんでいらっしゃいます。

写真 高齢者 写真 2高
午後からの60歳以上のクラス、80歳代4人

レッスン中ですから本当は写真を撮っている場合ではありません。
でも「すごく綺麗!!」「最初の歩き方よりすごく綺麗になったよ~!」
「嬉しい~!写真撮ってもいい?」
みなさんには私のわがままを言って、レッスンの中で静止していただく訳にもいかず
急いで撮影しました。

ウォーミングアップ→筋トレ→有酸素運動→リラクセーション
→ストレッチング→クールダウン
のプログラムの中、今日の有酸素運動は普段のエアロビクスダンスを
ウォーキングとギャロップや運動機能向上から転倒予防対策のために
横歩きのクロスをやってみました。(下2枚の写真)

ノートルダム清心学園理事長 渡辺和子さん(87歳)の「置かれた場所で咲きなさい」
私の大好きなフレーズの一つです。
人を羨むことなく、比べるのではなく自分らしく、もっと素敵を磨いて行きましょう。
少し意識しないと身体は素敵に、元気になりませんから。
今日のレッスンでも確認しました。

外の雨なんか吹き飛ばす笑顔と元気のみなさんの颯爽と歩く姿は
う・つ・く・し・い~~!!
姿勢は自信から間違いなく心まで元気にしてくれます。
それが結局健康寿命延伸。楽しい毎日、楽しい人生です。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR