565.あがらないコツは事前の万全の準備

土曜の朝は「サワコの朝」を見ながらモーニング。
今日のゲストは、それまでは知らなかったけど今年初めに
ダンスの振り付け曲を探すのにいつも苦労するiTunesで知った
「ナオト・インティライミ」
はじめは子どもたちの前で名前も言えなかったけど・・・

今回の7月のハッピーVol.10 の舞台で「Hello」 byナオト・インティライミに振り付けをしました。
元気いっぱい会場キャパ1357席の大きなホールの
客席にも降りていって踊る、小学3年生から6年生。もうメチャ!乞うご期待です。

ナオトさんが言ってました。
「緊張することないんですか?」の佐和子さんの質問に
「やっぱり準備が十分でないと緊張しますけど
しっかり準備をして、これでよし!と細かいところまで準備をしたときは
緊張がワクワクに変わるんです。」と

今日はダンシングジュニアの衣装合わせ
子どもたちに伝えました。
髪飾り、小物まで衣装もしっかり準備をしておけば
ダンスもたくさん練習して、これで十分と自信をつければ
緊張じゃないよ、わくわく嬉しくて早く見て欲しい~
そんな気持ちになるんだよね。

元気いっぱいに踊ってるけど
「まだまだー、もっと手を高く、足あげてー」
檄が飛びます。声もカラカラ

これから夜のシニアⅠ、Ⅱクラスも衣装合わせ
中学生、高校生も学校のクラブ、テスト、体育祭
肉体的に疲労もピークかもしれない
疲れると精神的にどうしてもストレスも溜まり、
ネガティブ思考になって焦りや、不安、惰性的になったり
自信をなくしたり、他人だけを羨んだりしがちです。

せっかく勉強したメンタルヘルスケアを生かし
元気づけるレッスンしてきます。
これは7月に某共済組合で講演する「メンタルヘルス」の
パワーポイントに使ったリラックスの画像です。
リラックスの画像 yjimage.jpg

プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR