564.長く続けること

捨てるものを見極める力も大切
同じことをずっと続ける力は大きな魅力

志望度の高いところに就職が決まったとメールが来ました。
幼稚園から大学4年生までハッピーで18年間ダンスをしていた○○ちゃんから。
すっごく嬉しい!!

どちらかというとコミュニケーションは得意な方ではなかったけど
「面接の時も継続力があることをアピールする際、
ダンスを18年間続けたことを胸を張って言えました。」って。
嬉しいなあ~。本当に嬉しいなあ~。

以前も大学入試の内申書に
「担任の先生より14年間続けているダンスの先生に書いてもらったら」
と、私が内申書を書き、志望校に合格した○○ちゃん。

高校入試の○○ちゃんも京都からダンスの顧問の先生が
ハッピーのレッスンの○○ちゃんを見に来て
一生懸命ダンスに取り組んでいる姿勢を見てくれ
見事合格しました。

ハッピーで縁あったみんながそれぞれにどこかで
頑張ってくれてたら嬉しい。

先日も突然の電話。
中学生でハッピーを卒業した29歳になった○○ちゃんから。
「なにか始めようと思ったけどやっぱりダンスが好きなのでもう一度ハッピーに戻りたい」って。
7月のハッピーの舞台が終わったらまた仲間になります。
新しいスタートを切る決心をした彼女が
再び刺激的な、素敵な時間を重ねていってくれることを願い
一緒に頑張る~~。


プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR