561.子どもたちも頑張ってるよ~~!!

写真 2 写真 1
7月13日のハッピージャズダンスファミリーVol.10の
リハーサルまでレッスンもあと2回になりました。
ダンスの練習に気合が入ってくることはもちろん
レッスン風景のビデオ撮影、衣装合わせ、プログラム用写真撮影
厳しい、楽しいレッスンの他にもいろんな時間を重ねています。

そして、フィナーレの練習に入ってきました。
どのクラスでもフィナーレの振り付けは自主性を大切に自分たちで。
6年生を中心にリハまでどうやって練習していくか
話し合っていました。

どのクラスもいい雰囲気で、本当に嬉しいです。
今日はレッスンを終え、ロビーで
「ムードメカー」の話をしました。
子どもたちに聞いてみると「雰囲気を盛り上げる人」
一人の6年生の子が手を挙げて答えてくれました。
ワールドカップのサッカーもバレーボールも
そして私たちのダンスもみんなが気持ちを一つにして
雰囲気、ムードをつくりいい作品をより完成度に近づけていくんだよ。
そんな話をしました。

確かに、個々タイプがあっていい、だからいい
でも暗いよりは明るいほうが、黙っているより自分の気持ちを表せる方が
一人より、よりいろんな人とコミニュケーションを取れる社会性がある方が
自分のことだけより、周りにも気を配れる人のほうがいい
よりいい方向で一人ひとりが「幸せ感」を感じる
成長をして行ってほしといつも思っています。



プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR