559.綺麗な紫陽花

1 紫陽花
3 2
ここ数日続いている真夏のような暑さですが
もしかしたら例年なら、なんとなく嫌われる梅雨も
雨に寄り添い、涼しげでいいかもしれませんね。
紫陽花の葉に降る雨は緑の艶を増し、大地に潤いをもたらし
自然が生き抜く時です。

いつもお教室の始まる前にホワイトボードに
詩を書いてくださる70代の男性の方がいらっしゃいます。
今日は

今年も はや六月
水玉光る 今朝のアジサイ
今日も楽しく 
いきいき体操
声高く 元気に
  ハイ!ハイ!ハイ! ゴー!!    書いてくれました。

毎回みんなで元気よく読んで体操がスタート。
いつも素敵な写真も撮られる方なので
「○○さん!紫陽花のお写真は撮られたんですか?」
お返事は帰ってきませんでしたが先ほど送ってきました。
なんて素敵!「我が家の紫陽花」だそうです。

こんな素敵な紫陽花を見ると心和み、なんだか梅雨が待ち遠しくなりますね。
せっかくですから梅雨を楽しみましょう!!可愛いレインブーツにおしゃれなアンブレラ・・・
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR