555.素敵な人ばかり!

img225.jpg   2014sodatsussku.jpg

月曜日と金曜日に参加してくださっている
とてもダンディな健康・体力づくり教室の生徒さん。
でもお習字の先生、篆刻(てんこく)もご自分で。
すごいでしょう?
「こんなことして遊んでいます」とさりげなくくださいました。
宝物が増えていきます。
左はスキャナーで読み込みました。
でもなぜか右は3回チャレンジしてもスキャナーが一文字ずつを読み込み不可能。
iPhoneで撮ってこれまた3回チャレンジしても横向きのままで正常位にならず
iPhoneを縦で撮影しました。
なんで・・・?のまたプチストレスです。
見にくくて申し訳ありません。

子どもからの手紙第○○段
「先生はウィンウィンという言葉を知っていますか?
お互い幸せということです。学校の先生が教えてくれました。
私はこの言葉が大好きです。
先生の好きな言葉はなんですか?
私は先生のことをもっと知りたいです。
もっといっぱいおしゃべりしたいです。
これからもよろしくお願いします。」

[Win Win]
最もわかりやすい説明をWebから引用してみました。

外交の場で、大臣などが、「両国でウィンウィンの関係を築きたい」と挨拶しているのを聞いたことがありませんか?「ウィンウィン」の由来は、英語の"win"=勝つ。元々、アメリカのビジネスの世界で使われ始めたようで、英語の辞書には、交渉などで「双方が満足のいく」「無難な」という意味が載っています。ここから、最近は、「共に得をする・利益を得る」という積極的な意味合いが強くなっています。そして、一般的なことにも、このことばが使われるようになってきています。

○○ちゃん素敵なお手紙ありがとう。
これからももっともっといっぱい話をしようね。
先生嬉しいよ!
※私の記事を見てくださった方が写真を修正して送ってくださいました。(右)
  本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR