544.嬉しい子供たちの成長

img218.jpg
・ハッピーファミリーグループでは「シニア」のクラスは
外国ではよく使われる「上級の」「先輩の」という意味で用い
ジュニア(小学生クラス)に対して中学生、高校生以上のクラスをシニアと呼んでいます。
・この手紙を書いてくれた6年生のお友達は
学校でのスポーツ系クラブでも朝練、試合、すごくすごく頑張っている子です。
特定できないようにその部分は空白にしました。

そして今日のレッスンの中でも
お互いのお友達のダンスを見て、
そのあとみんなで集まって
「何か感じたことを」
「これからどうやって練習すればもっと上手になれるかを」
「何が違うから上手に見えるかを」
聞きました。

ダンスの時はほとんど声を聞いたことがない
4年生の生徒が初めて手を挙げて
「手をぴしっと伸ばしていたからカッコよく見えました」
と発表してくれました。
本当に嬉しかったです。
学校や、幼稚園で発表しなければいけない機会があったとき
手を挙げて、自分の意見を言えるようになって欲しい
恥ずかしいけど手を上げる勇気を持って欲しい
それをハッピーのレッスンの時に練習して!
いつもそう伝えています。

子供の日々の成長は
どんな小さなこともすごい!
大人はそれを見逃さずしっかり褒めてあげてくださいね。


プロフィール

happy Hiro

Author:happy Hiro
毎日を元気に、素敵に!そして池端裕子のほっとティータイムでほっこりと心を癒していただければ、ちょっと元気を出していただければ、そして微笑んで・・・そんな時間をお過ごし頂ければ幸いです。

〈プロフィール〉NPO法人日本健康運動指導士会理事・栄養士・中央労働災害防止協会ヘルスケアートレーナー・食育指導士・中央労働災害防止協会心理相談員・中学校教諭2級普通免許・内閣府認証キッズメンタルプロ2級・吹田市ジャズダンス協会副会長、摂津市ジャズダンス連盟会員

「池端 裕子のハッピーファミリーグループ」「ハッピーファミリーグループ 池端 裕子」のHPもどうぞご覧ください。(このページ、リンクよりアクセスできます。)
よろしくお願い致します。



お問い合わせは
ikebata@happyhiro.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR